新たな挑戦にワクワクし、SNS(TikToker)への扉を叩いたのも束の間、待っていたのは動画編集の難しさやショート動画独特のテンポ感、事務的な処理への慣れるまでの疲労感…
そう、一言でいうと、最初の伴走支援は「カオス」であった。

1回目の伴走支援の様子は活動ブログvol.1をご覧ください。

そんな1カ月間を佐藤さんへ過ごさせてしまい、僕たちは本当に悔しかったんです。
なので佐藤さんへ一言。

「もう一度SNS、やらせていただけませんか?」

そんな一言から始まった、今回の2回目の伴走支援でありました。


週1回(計4回)の定例MTG※オンライン・対面両方可

主にしたこととしては、アカウントの方向性の再確認、佐藤さんのSNSで描きたい未来像の再確認、僕たちからの今後の運用方針のご提案、新アカウントの設立
こんな所ではないかなと思います。


新アカウントのプロフィール画像。
Podcastもしている佐藤さんだからこそ、その強みを活かした「ラジオで音楽紹介する系コンテンツ」
アカウントはこちらから

つくづく思うのは、「1か月は短すぎる」という所でしょうか。
僕たちも、「アカウントの基盤を作ります」といった目的の伴走支援プランになっているので、内容としては「ゴール」になり得るかもしれないのですが、
やはりアカウントの基盤を作るところから携わらせていただいたものは、成長過程も支えたい。(子供を育てる親の心みたいなもの※知らんけど)

色々な方向でチャレンジをして、「これじゃないか!」みたいなものが見つかったところで今回の期間は終了となってしまいましたが、
今後の飛躍を期待させていただきながら、じっと一視聴者として携われればなと感じています。

佐藤さん、約2カ月間本当にありがとうございました!
長島、栄田より 愛をこめて

ブログというより手紙みたいな感じになってしまいましたお許しください佐藤さん…

—————————————————

佐藤さんのコメント

「動画編集スキルは格段にこの短期間で向上した。」
「1人だったら絶対途中で放り投げてた」
「SNSへの関心は高まった」

 

SNSで何か始めたい方、その一歩目の土台を一緒に作るお手伝いをさせていただけますと幸いです。

【無料】SNS伴走支援型講座はこちら
【有料】SNS伴走支援はチバラボへお問い合わせください。