計5回の講座を通じて、自身の活動をSNSで自立して継続的に発信できる状態を目指す【初心者向け】0から一緒に作る。伴走支援型講座

\SNSを始めたけど、「続かない、バズらない、お金にならない、使いこなせない」/
\そもそもSNSは気になっていて始めたいけど、始め方がわからない/

という方、必見の伴走講座になります。

本SNS伴走支援型講座で非常に効果が見込める方の特徴としては、

・特定の地域で自身の活動を広めたい
・1人では運用の継続が難しい
・SNSで自分だけのコミュニティを作りたい

という特徴があります。

そんな方々に向けて、自身の地域SNS「谷津lab」の活用事例や現在運用している地域のパン屋「マロンド」のSNS運用、
スタートアップの方や地域活動家の方のSNSコンサル事例を活用しながら、
皆様のSNSのアカウント構築のお手伝いを約半年間かけて丁寧にさせていただきます!

短期的に得られる事として、

・アカウントの方向性からプロフィール内容の改善・再整理
(伝えたいことをちゃんと伝えられるプロフィール内容の構築=SNS運用の土台作り)

before→after

・発信内容の改善・提案(届けたい人にちゃんと届られる発信内容へ)
(案件獲得やHPのPV数増加の報告あり)

before→after

・0から1を作る新アカウント構築と初期運用支援

………………

 

講座内容は以下の通りです。

2023年10月28日(土)16:00~17:00(終了)
no1.~SNSの強みを理解する~

2023年11月25日(土)17:00~18:00(終了
no.2~アカウント設計の理解・構築~

2023年12月21日(木)14:00~15:00
no.3~投稿の作成方法を学び、実践~(終了)

2024年1月30日(火)15:00~16:00
no.4~投稿の継続方法とお悩み相談会~(終了)

2024年2月24日(土)15:00~16:00(次回開催日決定!)
no.5~実践報告会~

※その後、個々の個別相談にてアカウントの方向性を再確認する時間を設定予定。
※個々によってSNSの状況に差があるかと思いますが、進んでいる方は復習の用途でお付き合いいただけますと幸いです。

本講座を通じて、皆様のSNS状況を知り、より良い状態を一緒になって作っていく。
そんな時間をご参加いただく皆様と過ごせれられればと思います。

皆様のお越しお待ちしております!

※開催方法:CHIBA-LABOにて現地のみ