インタビュー第15回目の今回は一般社団法人Trinity Nest・三浦太陽さんにインタビューをさせていただきました!
この度は、三浦さん貴重なお時間をありがとうございます。

早速ではありますが、インタビュー内容を下記にまとめさせていただきました。ご覧ください。
※当インタビューは、会員同士の交流促進及び会員事業の認知拡大を目的としています。

ー自分についてー

「今年で48歳になります。趣味は、バスケしたりマニュアル車で近辺をドライブしたり。最近はサーキットでドリフト体験しました(笑)」
「生まれは実は秋田出身で吹奏楽部で全国大会行ったりしたんですよ!なので千葉に来たのは実は8年前で意外と最近の事なんです。」
「あとはカラオケに行くのが好きですねえ。おすすめは大京です!ご飯も美味しいですし最高なんです。」

ーお仕事についてー

人事コンサル業とまちづくり、地域活性化事業を営む三浦さん。

「今は、これまでしてきた人事コンサル業とまちづくり事業を掛け合わせた研修ツアーを千葉県内で構築中です。既に福島県、青森県でいくつか類似関係のプロジェクトに携わったりしています。」
「また別枠で地域住民の1人として、地域住民の皆さんと千葉市土気地域の地域活性化の為、立ち上げた「土気ふる里つむぐ会」の活動も行っています。

土気ふる里つむぐ会の詳細はこちら

ーCHIBA-LABO会員になった理由、なってよかった事ー

「登記場所として活用したかったのが大きいですね。あとはチバラボのイベントに何回か参加して、良いコミュニティだなあと思ったからです。」
「人の輪が広がる、面白い人に沢山会える、それがチバラボの好きな所です!」

ー今後の展望ー

「社名の由来を少しお話しすると、Trinity=三位一体、三位とは「地域、人、想い」の事で、地域に人が集って、それぞれの想いがあって。人が亡くなっても想いはその土地に残る。それを僕は事業を通じて紡いでいきたいという想いがあります。」

「Nest=鳥巣、癒される場所、戻って来る場所、立ち返る場所という意味です。三位一体が体現できた世界ってきっとそんな場所なんじゃないかなって。」

「なのでそんな社名の由来を体現するべく、今できることを積極的に動かしていきたいなと思っています!予告で伝えられることとしたら、来年ようやくクラウドファンディングに挑戦したいなあと思ってるので、ご注目いただけると嬉しいです!」

ーCHIBA-LABO会員になろうか迷っている方へ一言ー

「一人で迷ってしまう方におすすめです!ビジネス的な側面以外のメリットがチバラボには沢山あります。」

ーインタビューを終えてー

三浦さん、この度は改めて本当にありがとうございます!
三浦さんとは、「地域活性」というテーマで”親和性高いですねえ”と意気投合したのが始まりでした。

ただこのインタビューをさせていただく中で、僕の知らない一面。
バスケやカラオケが趣味だとか…(笑)

Trinity Nestの由来など、新たな一面を沢山知ることができ、凄く楽しいひと時でした!
来年の挑戦、全力でサポートさせてください!

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

ライター/長島裕樹

※これまでの会員インタビュー記事はこちら