株式会社SQ・宮浦さん、この度は濃い、濃い3カ月間を誠にありがとうございます。
今回は、宮浦さんへのインタビュー形式にて本伴走サポートプランのリアルをお届けしたいと思います。

それでは早速下記よりご覧ください。

・サポートを受けようと思った背景は?

「”新規男子中高生の来店数を増やしたい”、という想いが兼ねてよりありSNSを活用してアプローチをしたいなと考えていたのでそれでですかね。」
「また、SNS自体をあまり運用していなかったのでそこをやるきっかけづくりにもしたかったですね。」

・サポート開始前と開始後の大きな違いは?

○習慣化されていなかったものが(インスタのストーリー等)習慣になった。

「実際に長島さんからこういった形でストーリーを作ってくださいというテンプレート(型)を2・3提示していただけたのでやりやすく習慣化できました。」
「運用開始当初はストーリーの閲覧数も下がり気味でしたが、最終的には当初の倍近い方に見ていただけるようにもなったので、嬉しいですね。」


ー充実したハイライト運用ー

・実際サポートされて感じたメリット・デメリット

「動画作成や投稿ノウハウを学べたのは良かった。実際に再生回数も伸びたり、数値として出るのは嬉しいです。」
「プロフィールやユーザー名等の基盤構築の整理をサポートいただけたのは良かったです。」


ー最大再生回数2.5万回超えー

「一方で、当初の予定よりもフォロワー数が増えたり、新規顧客へ繋げられなかった部分としては消化不良。より分析し、改善の提案をいただければより良かったかなと思います。」

「また、すぐにはそうした結果は出なかったが、Instagramのベースを今回作れたので、新店舗開店に伴い、お客様にとっての1つの安心材料を作れたのではないかなと思っています。」


ー充実したプロフィール基盤構築ー

・次回以降サポートを考えている方へ

「SNSでどう構築していったらわからない。運用はしてるけど、休眠している方。きっかけが欲しい方はおすすめですね!」
「また、人と人が繋がるようなビジネスモデルを構築したい人には良いのではないかなと。運用していくことでリアクションやコメントをいただく事も増えたので。」

・最後に

宮浦さん、改めてこの度は本当に貴重な機会をありがとうございます。
僕自身、本当に勉強になりました。更なる充実したサービス内容を提供するべく、精進したいと思います。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
また是非ご飯行かせてくださいっ!(笑)